みのりのキラキラ小部屋 いろいろ

美の秘訣

2012-03-18 by admin

いつまでも美しくありたい。
そんな風に思っていても、理想と現実は違いますよね。
私もこれまで、マスコミの餌食となり数々のダイエットに挑戦しましたが、飽きっぽい私はどれも続かず、購入したダイエット用の機材はクローゼットの中…
私って本当に怠け者だなと思います。

努力なくして、美しさは手に出来ないものでしょうか。
生まれつき太らない体質の方や美肌の方が羨ましくてなりません。

そんな私も30歳を迎えて「このままでは本当にヤバイ」と感じて改心する事を決意しました。今度はダイエット食品やダイエット器具に頼らずに、自分の生活リズムや体質を変えるように、日常の生活を美の生活に改善しようと決意しました。

どの雑誌やメディアを見ても、美しい人は規則正しい生活をし、体にいいものを食するように心がけ、美と健康の生活をしています。
太陽の昇る時間に起き、太陽の沈む時間に眠る。
「自然のリズム」を取り戻す事からはじめよう。と思っています。

ついつい夜更かししてしまって睡眠不足が続いたり、休みの日はグータラ昼過ぎまで寝てしまったり…怠け者の生活を見直して、朝少し早く起きて近所の海辺を散歩したり、夜少し早く寝てゆっくり体を休ませたり、やるべき事に追われるのではなく、自分でリズムを決めてこなしていくと言う生活にしていこうと思っています。

そんなに簡単な事ではないと思いますが、本気で考え直そうと思い立った今なら頑張れる気がします。

低血圧で朝が辛く早起きなんて出来ないと思っている、その感覚を拭い去って「起きる」!!そんな事を言い聞かせて重たい体を引きずって起きた朝、その先に素晴らしい一日が待っていました。朝早く起きる事で朝一番の空気を吸う余裕が出来、こんなに朝の空気って気持ちがいいんだって知りました。朝の太陽の日差しを浴びて、目もパッチリ覚めます。余裕のある朝は、朝ごはんも美味しく、お化粧する時間も、オシャレする時間も、自分にかける時間がたっぷりあります。

時間に追われず余裕のある生活が、朝早く起きる事だけで手に入れられました。
美の秘訣、それは早起きにあるかもしれないなって思います。

Comments are closed.

WordPress.org Powered by WordPress | Theme MMCrisp © 2010 - mastermute.com