みのりのキラキラ小部屋 いろいろ

ホワイトデーのお返し

2012-03-26 by admin

3月14日、ホワイトデーでしたね。
ホワイトデーは、男性からバレンタインのお返しがくる日です。
今日が楽しみだという女性も多いのではないでしょうか。
お返しは、3倍返しなども言われていますが、みなさんのところはどうだったのでしょうか。
私の職場でも、男性陣からお返しが届き始めました。
毎年、お返しのパターンは、お菓子を1箱渡して、みんなで分けてください、というパターンと、1人1箱ずつ手渡しでお返しをするという2つのパターンがあります。
毎年、いいものを頂くことが多いので、この日はとても楽しみです。

今年のホワイトデーでもらって嬉しかったお返しは、チョコレートの詰め合わせと、ミニサイズのバームクーヘンが入ったものでした。

パッケージも可愛くて、嬉しくなりました。
食べるのが楽しみです!
女性陣からバレンタインデーに渡すチョコレートは、みんなでお金を出し合って買って、1人に1箱渡します。
それに対して、男性陣は、女性陣みんなにお返しをしなければいけないので、大変だろうな‥と毎年思います。
良い習慣なのかどうなのか‥。
実際のところ男性は、お返しを考えると、チョコレートはいらないと思っている人もいるのではないでしょうか。
でも、間違いなく、今日はみんな男性陣に対する態度がいつも以上に優しかったです。
みんな食べ物には弱いようです。

男性陣の1人が、昔勤め始めたばかりの頃(バブル時代)、バレンタインの日はたくさんのチョコを期待してその日ばかりは車で通勤していたと言っていました。
結果、そんな車いっぱいのチョコを貰えていたのかは不明ですが、バブル時代はそんなことも珍しくはなかったのでしょうか。
そんな男性社員が今乗っているフィットシャトルには、
子供用のチャイルドシートやぬいぐるみがたくさん積んであるそうです。
(その男性社員を街中で見かけた女性社員が言っていました)
そんな風に、月日は人を変えてしまうのですね。

Comments are closed.

WordPress.org Powered by WordPress | Theme MMCrisp © 2010 - mastermute.com