みのりのキラキラ小部屋 いろいろ

好きな猫

2012-04-05 by admin

先日、好きな猫のランキングがあっていました。
1位になった猫は、スコティッシュ・フォールドという猫でした。
どんな猫?という人も多いのではないでしょうか。
でも、写真で見てみると「あ~あ」という人が多いと思います。
私も、このスコティッシュ・フォールドという猫は分からなかったので、インターネットで検索してみました。
そして、写真を見て「あ~あ」とうなずきました。

スコティッシュ・フォールドは、耳のおれた小さな猫です。
たまにテレビでも見かけることがあります。
愛らしい猫に容姿なので、好きな猫1位に選ばれるのも納得です。
私も飼えるものならば飼ってみたいと思いました
第2位は、アメリカンショートヘアーでした。
これは、有名な猫だから知っているという人が多いのではないかと思います。
アメリカンショートヘアもかわいい猫ですよね。
第3位は、混血猫でした。
日本猫と血統書付きの猫の混血なのでしょうか‥
これはよく分かりませんでした。

私は、子供の頃、猫を飼っていました。
そのとき飼っていたのは、ヒマラヤンという猫でした。
白くて長い毛で、耳と顔の周りが少し黒くなっている猫です。
ちょっと人相?が悪い猫だったので、あまり愛らしいという感じはしませんでした。
おまけに、荒っぽい暴れん坊だったので、姉はその猫を恐れていました。
猫を飼っている途中に引越すことになったので、その猫は知り合いの人にもらってもらいました。
猫に手を焼いていたので、別れるときもあまり悲しくありませんでした。

そんな経験あるので、猫を飼うことにあまりいいイメージがないのですが、スコティッシュ・フォールドなら飼ってみたいなと思います。
スコティッシュ・フォールドが家にいたら癒されそうです。

Comments are closed.

WordPress.org Powered by WordPress | Theme MMCrisp © 2010 - mastermute.com