みのりのキラキラ小部屋 いろいろ

スマホのアプリ

2012-04-12 by admin

スマホのアプリに最近はまっています。
どんなアプリかといえば、お客さんが注文したたこ焼きを焼いて出すというゲームです。
何気なく始めたのですが、思いっきりはまってしまいました。
上手く焼けると、級がどんどん上がっていきます。
私は、今のところ最高が2級なのですが、2級は1回だけしか出したことがなく、後は頑張っても4級どまりです。
でも、これも上達したもので、最初は、7級からなかなか上がることができませんでした。

このたこ焼きゲームは、最初は、簡単な注文から始まります。
たこ焼き1皿で中に入れる具もたこだけというようなものです。
そして、1皿完成すると、次の注文が入ります。
3回目の注文くらいからだんだん難しくなっていき、中に入れる具が、たこ、紅しょうが、チーズ、ねぎと増えていきます。
皿も3皿や4皿の注文が入るようになります。
4皿で具の数も多くなると、時間が間に合わなくなってしまいます。
時間通りにできなかったり、具をあまりにも間違って作ってしまったら、そこで終わりになります。

そして、このゲームは、得点がつくのですが、上手く焼けると得点は高くなります。
上手く焼けたかどうかは、お客さんに渡すときに、お客さんが「上手く焼けてるな」「いまいちだ」などとコメントを言うので、それが評価になります。
この焼き加減が難しくて、どれくらい焼いたらほめられるのか、よく分かりません。
焼きすぎるくらいで上手いと言われるときもあれば、ちょっと焼いたくらいで上手いと言われるときもあるので、微妙です。
今のところ目標は1級なのですが、まだまだ遠いようです。

スマホのゲームなんて、と思っていたのですが、なかなか面白いです。
今日もまた、たこ焼きゲームにチャレンジしようと思っています。
ちょっと中毒になりかけています。

Comments are closed.

WordPress.org Powered by WordPress | Theme MMCrisp © 2010 - mastermute.com