みのりのキラキラ小部屋 いろいろ

汗だく、あぁしんど。

2012-11-09 by admin

なんだか大慌ての午後でした。
昼過ぎから、私が関わっている育児のボランティアのミーティングがありました。
今、核家族化していて、お母さんたちもなかなか愚痴などをこぼすところがないのでしょう。
でも、育児に口は出されるので、はけ口がなく、どんどんストレスがたまっていくのです。
そうなるとどうしても、子どもが泣くだけでイライラしたりしてしまいます。
それを少しでも軽減しようという、ただお話を聞くことをメインとしたボランティアなんです。
でも、女性って本当に話をするだけで救われるところがあると思うので、私もこれってすごく有効なのではないかと思っています。

今現在、お願いしたいという連絡が結構来ているので、みんな大忙し。
それぞれのボランティアがどういう状態かを報告したり、もっとお母さんに元気になってもらうにはどうしたらいいか、というような相談をしたりします。
これが2週に1回程度ですが定期的にあるのです。
そして今回は数が多かったのでミーティングが長引いてしまいました。
ふと時計を見ると、急いで帰らねばならない時間になっています。
だって今日は旦那さん夜勤だもん。
あと30分以内に弁当作らなきゃ~っ!

車をブンブン飛ばして帰宅し、5分ほどで弁当を作り上げます。
もしかしたら遅くなるかも、と思っていたので、前もって準備をしておいたんですよね。
それをレンジして、包んで持っていきます。
お茶もちゃんと準備して冷蔵庫に入れておいて本当によかった。
思いついた自分をほめてあげたいです(笑)
そしてそれをダッシュで届けたら、間髪入れずに生協の受け取り。
これもギリギリセーフです。

しかし、そうこうしているうちに子どもたちからお迎えに来て、のお願いコールがかかるかもしれません。
今日は遅くなりそうだから、電話かけてもいい?なんて聞かれていたのです。
携帯を握りしめながら生協で注文していたものを受けとり、ほっと一息。
とりあえず冷凍とか冷蔵とかを片付けないとね、と思って家に上がったら電話が鳴りました。
冷凍ものだけ放り込んでまた車にとんぼ返り。
先に連絡のあった娘を迎えに行きました。
本当に今日は慌ただしいというか、走り回った午後になりました・・・。
あぁしんど。

Comments are closed.

WordPress.org Powered by WordPress | Theme MMCrisp © 2010 - mastermute.com